2016年9月27日火曜日

本日の競馬

本日船橋競馬2日目に、1頭が出走します。 12レース、佐倉牧賞。 キーブザパッション、臼井 健太郎。 キープさんが、中1週で船橋へ遠征します。 前走は、後方から進め直線脚を伸ばし、3着と頑張ってくれたキープさん。 船橋は1度使い着外に終わったコースですが、遠征自体は過去浦和への遠征した競馬の走りをみても、気になりません。 今日は2度目の船橋で、上位目指して頑張って欲しいですね!

2016年9月23日金曜日

ニューフェイス

昨日山田厩舎に、1頭が新しく仲間入りしました。 名前はラッキストワンという、2歳の女の子。 ワンさん、お父さんはケイムホーム。 お母さんはヤマトナデシコ2という血統背景です。 ワンさんが競馬に出走する際は、応援宜しくお願いしますm(__)m

2016年9月21日水曜日

本日の競馬

本日大井競馬3日目に、1頭が出走します。 4レース、カザキリ、山崎 誠士。 カザキリさんが、連闘で出走です。 カザキリさん、1開催空けて挑んだ先週の競馬では、2番手から進めましたが、粘る事が出来ず、終わってしまいました。 幸い疲れもみられないので、連闘で競馬に向かうことにしました。 今日は初の他場への遠征競馬、右回りなどの課題はありますが、カザキリさんの出せる能力を全て発揮して、頑張って欲しいですね!

2016年9月13日火曜日

本日の競馬

本日川崎競馬最終日に、2頭が出走します。 1レース、カザキリ、真島 大輔。 7月後半以来の競馬になるカザキリさん。 前回の地元開催は、調整のため出走しませんでした。 前走は初めてまともに砂を被り最初は気にしていましたがすぐに馴れ、中団からジワジワと追い上げ、2着に頑張ってくれました。 今日は初の雨馬場での競馬になりそうですが、初勝利目指して頑張って欲しいですね! 7レース、秀一&紗弥子結婚記念大賞。 キープザパッション、中野 省吾。 キープさんが中1週で、出走です。 どうもキープさん、ここ最近3〜4コーナーでスムーズに捌けず、歯痒い競馬が続いています。 今日は、3〜4コーナーで上手く脚を使い、上位目指して頑張って欲しいですね!

プリモ、勝利

昨日の川崎競馬1レースで、プリモさんが勝利してくれました(^^)v オーナー様、おめでとうございます&ありがとうございましたm(._.)m デビュー2戦目だったプリモさん。 前回のデビュー戦では、返し馬で放馬してしまい、リズムを崩した感じで競馬を走ったので昨日は、ゲートインまで行儀よくしてくれよという気持ちの方が強かったです。 幸いプリモさんも行儀よくしてくれ、おまけに初勝利まであげてくれました。 小さい体のプリモさんですが、これからも頑張って関係者一同を、喜ばせる走りをして欲しいです! 今年の10勝目で、目標まであと10!

2016年9月12日月曜日

本日の競馬

本日川崎競馬2日目に、5頭が出走します。 1レース、プリモ、山崎 誠士。ラブカ、保園 翔也。 プリモさんとラブカさんが共に、デビュー2戦目を迎えます。 プリモさん、デビュー戦の前走では、返し馬でジョッキーを振り落とし放馬するアクシデントがありました。 放馬して走った距離はそうでもなく馬体検査でも異常がなかったのでそのまま競馬しましたが、先団から直線伸びきれずに終わってしまいました。 今日は、まずはアクシデントがなく発走して、頑張って欲しいですね。 ラブカさんはデビュー戦の前走、出遅れて後方から流れに乗れぬままで、直線も伸びきれずに終わってしまいました。 今日はまずはゲート遅れる事なく出て、レースの流れにのって、頑張って欲しいですね! 5レース、ナガラダンサー、藤江 渉。 ダンサーさんが、佐賀からの移籍2戦目を迎えます。 移籍初戦の前走は、ゲートは普通に出て2番手から進めましたが、追走に余裕なく、ジワジワと下がって行き、終わってしまいました。 佐賀の走りからあんな走りでないと感じますので今日は、1度走った経験をいかし、前回の様な事が無いようにしっかり自分の走りをして、頑張って欲しいですね! 6レース、和や会主催・香澄・愛生誕記念。 ミスターギブソン、今野 忠成。 ギブソンが、JRAより移籍初戦を迎えます。 7月下旬にこちらに移動してきたからは、体の回復具合をみながら、この開催から始動出来ればと思い、調整してきました。 幸い、体の回復具合も早く、ここまで順調に乗り込んで移籍初戦を迎える事が出来ました。 初物尽くしになりますが、移籍初戦を良い形で終えられる様に、頑張って欲しいですね! 9レース、すすき特別。 スカーレットべー、楢崎 功祐。 べーやんが、中1週で出走します。 ここ2走は、JRA交流を走ったべーやんですが今日は、3走振りに自己条件での競馬になります。 5月に初勝利を上げたあとはパッとしない着順が続いているべーやんですが、どのレースも多少スムーズ差を欠いてのものです。 今日は、初騎乗となる楢崎ジョッキーですが、スムーズな競馬を心掛けて貰い、結果を残せる様に頑張って欲しいですね!

2016年9月9日金曜日

本日の競馬

本日より、土日のホリデーを挟み13日(火)までの変則日程の、川崎開催が始まります。 山田厩舎からは、JRAから移籍初戦を迎えるミスターギブソンなど総勢11頭が、出走を予定しています。 まだまだ残暑は厳しいですが、どの仔も自分の実力を出し切り、頑張って欲しいですね! 初日は、4頭が出走します。 2レース、サンドルトン、森 泰斗。 ドルトンさんが今開催も、山田厩舎のトップバッターを努めます。 前回も初戦同様逃げの手に出て、あと少しのところで差し切られてしまったドルトンさん。 敗れはしましたが、時計的にも自分の走りは出来ていました。 その後も順調にきましたので今日も、ドルトンさんの力を出し切り、頑張って欲しいですね! 5レース、のりちゃん☆ケイタマン☆お幸せに! エイコオムーン、保園 翔也。 ここ2走は、着外が続いているエイコオさん。 暑い時期が得意なだけに、物足りないです。 今日は相手も揃ってますが、2キロ減を生かして、少しでも上位目指して、頑張って欲しいですね! 11レース、伊勢原観光道灌まつり記念。 リボンスティック、今野 忠成。 リボンさんが、金沢遠征からちょうど1ヶ月振りの出走です。 前回の金沢では、輸送も待機馬房でも入れ込む事なく良い感じでレースを迎えたリボンさんですが、道中砂を嫌がり、進んで行きませんでした。 こちらの競馬では今までそんな事はなかったので、金沢の砂質が合わなかったのかなと。 帰ってきてからはじっくりと疲れをとってあげ、ここに向けて調整してきました。 テン乗りの今野ジョッキーに上手く誘導してもらい、上位目指して頑張って欲しいですね! 12レース、伊勢原公式キャラクター・クルリン杯。 コーリンバロック、町田 直希。 バロックが、中1週で出走です。 移籍当初は成績が上がらずに苦しかったバロックですが、ここ3走は良い内容の競馬をしてくれています。 町田ジョッキー2度目になる今日、ここ3走の様な走りをして、頑張って欲しいですね!

2016年9月8日木曜日

ニューフェイス

昨日1頭の子が、山田厩舎に仲間入りしました。 ヴァイスクリガーという3歳の男の子。 クリガーは、昨年7月にJRAでデビューし、これまで8戦走り4着1回5着2回の戦績を残しています。 10月頭の川崎開催から、始動予定です。 クリガーが競馬に出走する際は、応援宜しくお願いしますm(__)m

2016年9月1日木曜日

帰厩

昨日、休養に出ていたジェイエレガンスと、ハッピーハロウィンが帰厩しました。 2頭共、2ヶ月ちょいの休養でしたが、良い感じでリフレッシュ出来ている様子です。 ジェイ子、ハッピーが競馬に出走する際は、応援宜しくお願いします。