2017年8月3日木曜日

本日の競馬

本日の川崎競馬4日目に、2頭が出走します。 9レース、丹沢が育む名水の里「はだの」記念。 サンドルトン、藤江 渉。 ドルトンさんが、中1週で出走です。 前回1枠から逃げの手に出ましたが、他馬に絡まれながらの逃げになり、直線では踏ん張る事が出来ず、6着に終わってしまいました。 今日も他の馬の出方は気になりますが、上手く自分の展開に持ち込み、上位目指して頑張って欲しいですね! 11レース、夏祭り特別。 リボンスティック、今野 忠成。 リボンさんが、中2週で出走します。 前走久々に大井へ遠征し、後方から直線脚を伸ばし、3着と頑張ってくれました。 直線で、進路が少し窮屈になる所もあっただけに、スムーズに捌けていたら、もう少し際どい競馬に持ち込めた感じでしたが、これも競馬なので仕方ないと割り切るしかないです。 前走はB2、B3の牝馬限定で今日は、B1、牡馬との混合戦で条件は上がりますが、スムーズな競馬でリボンさんらしい末脚を発揮して、上位目指して頑張って欲しいですね!

2017年8月2日水曜日

本日の競馬

本日川崎競馬3日目に、2頭が出走します。 5レース、コスモオリオン、伊藤 裕人。 オリオンが、中1週で出走です。 前走、調整で2ヶ月振りの競馬だったオリオン。 後方から徐々に差を詰め6着に終わってしまいましたが、2ヶ月振りとしては上々の競馬でした。 休み明け2戦目の今日は、前走以上の着順と内容を残せる様に、頑張って欲しいです! 9レース、オーガストフラワー賞。 プリモ、山崎 誠士。 プリモさんが、前回の川崎から中3週で、4回目のJRA未勝利交流に挑みます。 前走、久しぶりにゲート内でうるさい面をみせ出遅れてしまいましたが、後方から脚を伸ばして、2着に頑張ってくれました。 まともにスタートを出てくれていたらとは思いますがその分今日の競馬で、しっかりとスタートを決め、上位目指して頑張って欲しいです!

2017年8月1日火曜日

本日の競馬

本日川崎競馬2日目に、3頭が出走します。 4レース、ナガラダンサー、酒井 忍。 ダンサーさんが、中1週で出走です。 前走は、相性のいい浦和で後方から徐々に脚を伸ばし、3着と頑張ってくれました。 間隔はありませんが、夏場に強い感じで、元気一杯です。 酒井ジョッキー2度目になる今日は、ダンサーの力を出し切り、上位目指して頑張って欲しいです! 10レース、あつぎジャズナイト2017開催特別。 パレスパラダイス、藤江 渉。 サンローガン、伊藤 裕人。 パラダイスとローガンが、2000mの競馬に挑みます。 移籍2戦目を迎えるパラダイス。 移籍初戦だった前走、出遅れて後方から後方のまま終わったパラダイス。 通算でもまだ3戦目で、ゲートや道中の走りなど、キャリアの浅さが出てしまった感じです。 また距離もパラダイスにとっては忙しい感じでした。 今日は、距離延長を味方に&前走の経験を糧にして、頑張って欲しいです! ローガンは、中1週で出走です。 今年に入り、パッとしない成績が続くローガン。 馬体や調教の感じをみても、もう少しやれそうな感じで、歯痒いです。 今日は去年の6月に鮮やかに差しきってくれた2000mの競馬で、今年の成績を払拭してくれる様な走りをして欲しいです!

2017年7月31日月曜日

本日の競馬

本日より8月4日(金)まで、連続5日間の川崎開催が始まります。 山田厩舎からは、JRAから移籍初戦を迎えるワンオブクインズを始め、8頭が出走を予定しています。 暑い日が続きますが、所属馬達もアツい競馬を魅せて欲しいです! 初日には、1頭が出走します。 8レース、宮ヶ瀬ふるさとまつり記念。 ワンオブクインズ、櫻井 光輔。 クインズさんの、JRAからの移籍初戦になります。 JRAでは全て芝の競馬ですが、6戦1勝3着1回4着2回で掲示板外は2回と、レベルの高い走りをしていたクインズさん。 初ダートや初ナイターなどありますが、JRA時にみせていたスピードを移籍初戦から披露して、頑張って欲しいですね!

2017年7月23日日曜日

本日の競馬

本日船橋競馬2日目に、1頭が出走します。 2レース、ハートビートサンデー。 サンドルトン、山崎 誠士。 ドルトンさんが、中2週で初の船橋です。 前回、ハナに行くことが出来ず好位から進め、8着に終わってしまいました。 自分の形に持ち込めない中でも良く頑張ってくれ、着差もあまりありませんでした。 今日は初の船橋ですが、初コースなど気にするタイプでないので、あまり気にしてません。 これまでの競馬をみてると、行かなくても競馬は出来ますがやはりベストはハナなので、今日も1番枠から果敢に先行する展開に持ち込んで、上位目指して頑張って欲しいですね!

2017年7月19日水曜日

本日の競馬

本日の浦和競馬3日目に、2頭が出走します。 6レース、コスモオリオン、伊藤 裕人。 オリオンが、5月19日の競馬以来2ヶ月振りに出走します。 5月の競馬後、肩に違和感があったために治療し、その後は調整をしてきました。 休み明けで以前浦和へ遠征した時はいい走りが出来なかったのは気になりますが、自分の力を出し切って、頑張って欲しいですね! 9レース、秩父吉田元気村賞。 サンローガン、伊藤 裕人。 ローガンが、中1週で浦和へ遠征です。 4月の休み明け以来5走しましたが、以前の迫力ある走りが出来てないローガン。 浦和は6戦して2着2回3着1回と相性のいい舞台なので今日は、以前の様なローガンの力を出して、上位目指して頑張って欲しいですね!

2017年7月18日火曜日

本日の競馬

本日の浦和競馬2日目に、1頭が出走します。 4レース、ナガラダンサー、酒井 忍。 ダンサーさんが、中1週で浦和へ遠征です。 前回の競馬では、ダンサーさんのしぶとさを生かす競馬が出来ずでした。 浦和はこれまで4,5,5着と全て掲示板を確保してくれています。 今日は初騎乗となる酒井ジョッキーが、ダンサーさんのしぶとさを生かす様な競馬に持ち込み、南関東初勝利を目指して、頑張って欲しいですね!