昨日の浦和競馬3日目に、1頭が遠征しましたが、2着に終わってしまいました。
11レース、第7回ユングフラウ賞。
リボンスティック、2着。
年末の2歳優駿牝馬以来、今年初戦となったリボンさん。
初めての浦和遠征になりましたが、待機馬房では落ち着いており、体も浦和まで輸送した中、2キロ増えてくれていました。
装鞍所や下見所でもいつも通りの雰囲気で、競馬に向かうことが出来ました。
スタートは普通に出てくれましたが、外枠という事もあり、中団やや後ろで進み、向正面入って外目を上がって行き、4コーナー回る時は先頭にたち、直線も頑張ってくれましたが、最後の最後に差されて、ハナ差の2着と惜敗でした。
直線向いてヤッターと思い早くゴール板に来いと祈り叫んでいましたが、昨日は浦和の直線が非常に長く感じました。
勝ったと思った所で負けたのは非常に悔しいですが、レース後パトロールの映像を見ると、勝ち馬は1コーナーで大きな不利があった中で勝ち切るので強かったですが、リボンさん自体も3コーナー入る前にスムーズ差を欠いていた場面があったので、たらればになりますが、あれがなければなぁと....
ただ小さい体で毎回良く頑張ってくれますし、幸い怪我もしていなく、浦和も問題なくこなしてくれたのは、次に繋がる内容でした。
次走は、3月25日に行われる桜花賞に向かいますが、リボンさんに肩掛けを掛けてあげれる様に、頑張っていきます!
0 件のコメント:
コメントを投稿