2015年6月10日水曜日

昨日の結果。

昨日の川崎2日目に3頭が出走しました。
3レース、ラグーンシティー、8着。
休み明け3戦目の前走で頑張ってくれたラグーンさんでしたが、昨日は8着に終わってしまいました。
いつもは気合い乗りが早すぎる感じのラグーンさんですが、昨日は装鞍所では落ち着いており、下見でて気合い乗りが良くなり、良い雰囲気と感じていました。
スタートも普通に出て、内目の5~6番手を上手く追走していましたが、脚を使う事なく終わってしまいました。
山崎ジョッキーは、競馬は初めて乗るので比較出来ないが、脚を使うとこなく、不良馬場のせいなのか、ちょっと走りにくそうでしたという事でした。
次走は、良い馬場で巻き返して欲しいですね!

5レース、ヤマイチヒカリ、7着。
ここ2戦、抑える競馬を教えていて、あと1歩のところまできていたヒカリさんでしたが、昨日は7着に終わってしまいました。
装鞍所や下見所の雰囲気は、前回と変わらずいい感じで気合いが乗っていた様に思えました。
スタート後に上手く抑える事が出来、5番手位を追走していました。
ここ2戦よりは上手く折り合いもついていましたが、伸びる事なく終わってしまいました。
折り合い面はかなり上達しましたが、伸びなかったのをみると、昨日に関してはちょっと馬体が立派すぎた感じです。
次走は少し絞って、頑張って欲しいですね!

8レース、キープザパッション、9着。
デビュー以来掲示板を外してなかったキープさんですが、昨日は9着と掲示板を外してしまいました。
昨日は前回に比べて装鞍所や下見所での仕草も良くて、競馬前の雰囲気はかなり良く感じました。
スタートも出て、大外枠からある程度のポジションを取りにいきました。
6~7番手の外目を追走して、3コーナー手前からあがっていこうと仕掛けていきましたが、踏ん張る事が出来ず9着に終わってしまいました。
結果は残念でしたが、中央交流戦の強い相手に勝負を挑んだ戦法で進めたので、これがキープさんにとって良い経験になってくれると思います。
次走も元気一杯のキープさんの走りをして、巻き返して欲しいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿