2016年10月6日木曜日

本日の競馬

本日川崎競馬4日目に、3頭が出走します。 7レース、道の駅『清川』関所一周年記念。 コーリンバロック、楢崎 功祐。 バロックが、2000mの競馬に挑みます。 移籍後最初のうちは、成績が安定せずだったバロックですが、ここ最近は安定した走りで、掲示板までもう少しのところまで頑張ってくれています。 使い込んでもへこたれてこない強みのバロック。 今日は初の2000mの競馬ですが、最後まで諦める事なく走り、上位目指して頑張って欲しいです! 8レース、ハリーアップ賞。 ジェイエレガンス、藤江 渉。 ジェイ子さんが、3ヶ月半の休養明け初戦です。 ちょうど1年前の小町特別を勝って以来、尻窄みの成績が続いているジェイ子さん。 デビューから休みなく競馬に使っていたので、リフレッシュの休養に出していました。 休養の効果もあり、良い雰囲気で競馬を迎えることが出来ました。 今日は新馬戦以来の900mでちょっと忙しいかもしれませんが、スタートを決めて前々で運ぶ様な競馬に持ち込めて、頑張って欲しいですね! 9レース、川崎南ライオンズクラブ記念。 リボンスティック、今野 忠成。 リボンさんが、前回の川崎から中3週で出走です。 その前回の川崎では、スタート後に外から寄られ、位置取りが悪くなりましたが、諦めず自分の脚はちゃんと使って走り終えてくれました。 あの不利がなければ、もう少し上位に来れたと、テン乗りだった今野ジョッキーも、競馬後のコメントにありました。 幸い怪我とかはなく、このレースに照準を合わせて、良い感じで進めてくることが出来ました。 今日は久々の1400mですが、不利なく全能力を発揮して、頑張って欲しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿