2014年11月5日水曜日

本日の競馬、厩舎開業後初の重賞挑戦!

本日川崎競馬3日目に、山田厩舎から5頭が参戦します。
また厩舎開業後初の重賞レースに、リボンスティックが挑みます!

1レース、キープザパッション、町田直希。
キープさんは、7月4日の新馬戦以来、4ヶ月振りの出走です。
新馬戦では、スタートで出遅れてしまい、巻き返して行きましたが、直線激しく内にササってしまい、5着に終わってしまいました。
その後、調教中の捻挫で一旦休養牧場にあげていましたが、故障ヵ所も良くなり、9月27日にこちらに戻り、今日復帰初戦を迎えました。
競走馬になり2戦目、頑張って欲しいです!

1レース、ラグーンシティー、酒井忍。
ラグーンさんは、8月のデビュー以来4戦目を迎えます。
前回は追い切りの動きも良く期待してましたが、4着に終わってしまいました。
結果論ですが、前回は追い切りが強かったと感じ、今回はソフトな追い切りで競馬に向かいます。
ソフトな調整が、良い方向に出て欲しいです!
また以前書きましたが、キープさんとラグーンさんは、生産牧場、育成場は違いますが、育成場に入るまでは一緒の放牧地で過ごした時期もあり、北海道からこちらに来る馬運車も一緒でした。
お互いがお互いに負けない様に、両馬共頑張って欲しいですね。

5レース、ウィステリアカット、御神本訓史。
JRAより移籍してきて3戦目のウィステリアさん。
初戦の内容から前回の競馬では期待してましたが、良いところなく終わってしまいました。
ジョッキーとも何でだろう?と頭をひねるばかりで、これといった原因が浮かんできていません。
今回も調整は良い雰囲気なので、今回は移籍初戦の様な走りを見せて欲しいです!

9レース、ハーブティー、藤江渉。
9月21日に、門別競馬場からこちらに到着したハーブさんが、移籍初戦を迎えます。
道営競馬で3勝を上げ、重賞レースにも出走経験があります。
向こうでの競馬をVTRで見ると、内にササる癖があるようで、今日は初の左回りで、どんな走りを見せてくれるかという感じですが、まずは真っ直ぐ走って、次走に繋がる走りを見せて欲しいです!

12レース、第14回ローレル賞(S3)
リボンスティック、酒井忍。
リボンさんが、厩舎初の重賞レースに挑みます!
7月25日の新馬戦勝利後は、ローレル賞を目指したいとオーナーさんに伝え本日、晴れの舞台に立つ事が出来ました。
前走の小町特別3着後も、元気一杯に調整が出来、最終追い切りも、酒井ジョッキーに跨がってもらい、良い動きを披露してくれ、酒井ジョッキーに、良い感触を掴んでもらえました。
ここに来るまでは、8月中旬に怪我をしてしまい、当初思い描いていたローテーションにはなりませんでしたが、怪我の後に思い描いたローテーション通りにこれる事が出来ました。
オーナーさんの理解、体は小さいのに、こちらが掲げたローテーション、調整内容に応えてついてきてくれたリボンさんに、大変感謝しております。
またリボンさんは、後ろ脚で蹴る所があるので、他の馬に気を付けてという意味で、写真のマークを
尻尾にマークを付けるのですが、今日付けるのは、妻と買い物に行き、既製品に多少手を加えて作ってみました。
小さくてわかりにくいでしょうが、リボンさんの尻尾にも注目して下さい!  
                 

0 件のコメント:

コメントを投稿