2014年12月31日水曜日

本年最後の競馬!

本日の大井競馬最終日に、山田厩舎から1頭が参戦します!
10レース、第38回東京2歳優駿牝馬(S1)。
リボンスティック、酒井忍。
リボンさんが、地方競馬の2歳牝馬の頂点になる晴れの舞台に出走します!
山田厩舎にとっても、前回リボンさんで初の重賞挑戦になったローレル賞に続き、初のS1挑戦です!
リボンさんとは、5月に行われたトレーニングセールにて出会いました。
6月の頭に川崎に来てからは、厩舎を1度も離れる事なく、調整を行っています。
7月25日の新馬戦を勝たせてもらいそこで、ローレル賞や2歳優駿牝馬に向かいたいと感じました。
その後調教中に怪我をしてしまい、辛く苦しい時期もありましたが、オーナーさんの理解、スタッフの頑張り、そして何よりもリボンさん自身の頑張りがあり、目標としていたローレル賞、2歳優駿牝馬の舞台に立てる事が出来ました。
前走のローレル賞では、良く頑張ってくれましたが、その後もリボンさんらしく元気一杯に調整を進める事が出来ました。
体は小さく普段の姿、行動はまだまだ子供っぽいリボンさんですが、走りだすと、芯がしっかりしており、いつも一生懸命走ってくれます。
大井コース、右回りの競馬など初物尽くしですが、今日もリボンらいし走りを披露してくれると信じています!  
今年最後の競馬出走、良い形で締めて明日から始まる地元開催につなげたいです!
応援宜しくお願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿