2015年4月30日木曜日

昨日の結果。

昨日の浦和競馬3日目に、3頭が出走しました。
1レース、シズカエンブレム、8着。
浦和遠征2度目になったシズカさん。
輸送も待機馬房でも大人しく、装鞍所や下見所でも程よく気合いがのっていました。
スタートして中段後ろといつもの感じで進めていき、3コーナー手前からあがっていきましたが、直線で伸びきる事が出来ずで終わってしまいました。
残念でしたが、次回の川崎で頑張って欲しいですね!

4レース、エイコオムーン、8着。
こちらも浦和遠征2度目になったエイコオさん。
待機馬房でも落ち着いていて、装鞍所や下見所でもいつもの川崎の雰囲気と変わらない感じでした。
スタートも上手く出て4番手を良い感じで進んで行ってましたが、4コーナーを回る所では手応えがなく、直線もズルズルさがってしまいました。
遠征が合わないのか何なのか、こんなに脚を使えない馬ではないと思うので、次回の川崎で頑張って欲しいですね!

6レース、ヤマイチヒカリ、5着。
初遠征になったヒカリさん。
こちらも輸送や待機馬房も、問題ありませんでした。
装鞍所や下見所でも気合いがはいっていて良い感じでしたね。
こちらに来て逃げては下がる競馬が続いていて、息をいれる事がわかってないので、ジョッキーと今回から抑える競馬を覚えさせようと話をして送り出しました。
ジョッキーも行く気はないのですが、今まで行かせる競馬をしていたので、かなり行きたがっていました。
何とか2番手でジョッキーも我慢してましたが、逃げてた馬が3コーナー手前でたれてそこから先頭に立ち、直線もこちらに来て初めてあそこまで踏ん張りましたが、最後は力尽き5着に終わってしまいました。
昨日の経験が次回の川崎でもっといかされると思うので、競馬を覚えて頑張って欲しいですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿