2017年1月2日月曜日

本日の競馬

本日川崎競馬2日目に、3頭が出走します。 8レース、ヴァイスクリガー、服部 茂史。 2017年、クリガーが初陣です。 転入後4戦しましたが、出遅れや道中の不利などあり前回初めてまともな競馬をし、4着と頑張ってくれました。 スタート後のダッシュがつきにくいタイプでどうしても中団後ろ寄りの競馬になるので、前回の様に諦めず走り上位目指して頑張って欲しいですね! 9レース、サンドルトン、藤江 渉。 ドルトンさんが、10月5日以来約3ヶ月振りの競馬です。 前走後は夏負けが尾をひいていたので、休養牧場で回復を待ち、12月3日に戻って来て、この開催を目標に乗り込んできました。 休む前の内容からこのクラスでもいい競馬出来ると感じているので、休み明け初戦からドルトンさんらしい先行力をみせる競馬をして、頑張って欲しいですね! 10レース、14thゴールデンホース賞。 サンローガン、藤江 渉。 前走快勝してくれたローガンが、C1C2の栗毛、栃栗毛限定の競馬に挑戦です。 休み明け3戦目だった前走は、好位をキープし直線きっちり抜け出して、昨年の厩舎最後の勝ち鞍をあげてくれました。 休ませた効果で馬体に芯が入ってきた感触があり、体重も増えて体つきもいい感じを保っています。 元々ムラっけがあるのでアテにならない面がありますが、今日も前回の様に自分の力を出し切って、頑張って欲しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿