2018年7月19日木曜日

本日の競馬

本日より明日、ホリデーを1日挟み月曜日まで変則4日間の、川崎開催が始まります。 山田厩舎からは、休み明けになるトゥーナタイム、ヤマイチレジェンド。 岩手から移籍初戦のブライトリーローズ。 山田厩舎から今年2頭目と3頭目の新馬戦に挑むレヴドゥトゥース、パレスギガントなど17頭が、出走を予定してます。 どの仔もこの猛暑に負けないアツイ走りをして欲しいです! 初日の本日は、5頭が出走します。 2レース、トゥーナタイム、田中 涼。 タイムが、2月終わり以来約5ヶ月振りの出走です。 前走後は4月頭の川崎開催を目指して進めていましたが、中間の様子から1度休養に出しました。 6月半ばに帰厩後は、この開催で復帰で進めてきました。 まだピリッとしないですが、ここまで4戦で着外1回と堅実な走りをしてくれているので今日も、タイムの今出せる力を出し切り、頑張って欲しいですね! 3レース、弾丸賞。 レディゴディバ、中越 琉世。 ゴディバさんが、中1週で競馬です。 復帰後4戦しましたが、昨年から今年始めにみせた走りが出来てないゴディバさん。 今日は矛先を変えて、900mの競馬に挑みます。 いつもスタートは速いので、今日もスタートを決めて短距離のペースに上手く対応し、上位目指して頑張って欲しいですね! 4レース、クルイザキ、田中 涼。 クルイザキさんも、中1週で出走です。 休み明け3戦走り、4,7,4と堅実に走ってくれてます。 もうひと押しがあればというところなので、間隔がないのがクルイザキさんにとりプラスに働き、初勝利目指して、頑張って欲しいですね! 5レース、ハッピーハロウィン、伊藤 裕人。 ハッピーも、中1週で出走です。 休み明け2戦目だった前走、スタートが遅く後方からになりましたが、そこから追い上げてくれ、3着に頑張ったハッピー。 3〜4コーナーをもう少しスムーズに上がっていけたら、更に際どい競馬になったと感じます。 今日は初騎乗の伊藤ジョッキーと共に、上位目指して頑張って欲しいですね! 7レース、オニダツ、伊藤 裕人。 オニダツさんは、6月半ばから1ヶ月振りの出走です。 移籍2戦目の前走、スタートはまずまず出てくれましたが、ゲート内で少しうるさい仕草を見せていたオニダツ。 この中間は、ゲート練習にも力を入れ、調整しました。 今日は前走の様なゲート内で暴れる事なく大人しく待ち、初勝利目指して頑張って欲しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿